島根大学 ダイバーシティ推進室

SAN’INご縁ネット/ 鶴永陽子先生(島根大学)「栗・柿の魅力に迫る: 未利用部分の活用に着目して」を開催します

公開日 2022年04月11日

第54回ご縁ネットオンラインミーティングを2022年4月27日(水)12:10~13:00に開催します。

今回もランチタイムでの開催ということで、ビデオオフで昼食をとりながら視聴のみの参加もしていただけます。是非お気軽にご参加ください。参加希望者は4月25日(月)までにこちらからお申し込みください。

今回は、鶴永 陽子先生(島根大学 人間科学部 教授 )に話題提供していただけることになりました。
タイトルは「栗・柿の魅力に迫る: 未利用部分の活用に着目して」です。

お話の内容は「⾷品の未利⽤資源に着⽬し、その有効活⽤に関する研究から今回は、栗と柿についての研究事例を紹介し、今後のさらなる未利⽤資源活⽤の可能性をご⼀緒に検討できれば幸いです。」とのことです。

ご縁ネットミーティングは、女性研究者を中心とした異分野研究交流会です。SAN’INご縁ネットに現在入っていない方(男女)も学生もミーティングに参加できます。分野を超えた研究ネットワーク、研究アイデアのひらめきのきっかけ、新たな共同研究などを生み出す「場」作りを目的として月に1回程度開催しています。ご縁ネットミーティングでは、「メンバーが自身の研究を中心に話題提供し、参加者でディスカッションする」学びながら交流を深める企画を実施しています。

ダイバーシティ推進室では、この取り組みに参加していただける「SAN’INご縁ネット」のメンバーを広く募集しています。このような趣旨に賛同・協力いただける方であれば、性別や所属は問いません。ご参加をお待ちしています。

 

ご縁ネット20220427鶴永先生[PDF:1.01MB]

 

お問合せは下記連絡先へお願いいたします。

<問い合わせ先>
島根大学ダイバーシティ推進室 岩瀬峰代
〒690-8504 島根県松江市西川津町1060
Email: miwase@soc.shimane-u.ac.jp