島根大学 ダイバーシティ推進室

第43回 SANIN ご縁ネットオンラインミーティングを開催します

2020.09.09

島根大学第43回ご縁ネットオンラインミーティングを開催します。日程 2020年9月24日(木曜日) ミーティング12:00~12:50

今回もランチタイムでの開催ということで、ビデオオフで昼食をとりながら視聴のみの参加もしていただけます。是非お気軽にご参加ください。参加希望者は23日(水)までに下記連絡先へご連絡ください。

今回は、松江工業高等専門学校 環境・建設工学科 助教 芹川由布子先生に話題を提供していただけることになりました。
タイトルは「液状化による住宅の傾斜被害が住人の健康状態に及ぼす影響​」です。
お話の内容は「地震被害の一つとして「液状化」という現象があります。液状化により傾いた住宅で生活を続けていると、住人に様々な健康障害が生じるということが報告されています。今回は、被災地にて行った健康障害に関するアンケート調査の報告に加えて、地震から身を守るための策について一緒に考えてみたいと思います。​​」とのことです。

様々な分野の研究者にご参加いただくことを期待してます。
また、SANINご縁ネットに現在入っていない方(男女)も学生もミーティングに参加できます。お知り合いに興味を持っている方がいらっしゃいましたら、是非お知らせください。

<問い合わせ先>
島根大学ダイバーシティ推進室(さぽっと)
〒690-8504 島根県松江市西川津町1060
Tel: 0852-32-6157
a-sawada(@)soc.shimane-u.ac.jp(澤田)  *(@)を@に変更してください